HOME > Information > ブログ > お久しぶりぶり あやぱんです。

お久しぶりぶり あやぱんです。

もう11月突入ですね。早っ!もうすぐ今年終わっちゃうよ。

…今年はずっと走り続けてるな~…ふとしたときそう思う私。

今でこそパン屋開業を目指しておりますが、昨年までは、自営のコンビニを手伝いつつ、週に何回もママさんバレーボールをして、常にジャージの私でした(笑)
車の免許もない。特にこれと言って実績もない。
ふっつ~の主婦。

そんななか、コンビニの経営状態は年々右肩下がり…昨年は下がり過ぎて、とうとうバレーボールに燃えてる場合じゃない状態になってしまい…

じゃ、私には何ができる?って考えて思い付いたのがパン屋さん。小さな子供たち3人を抱えて独学で作り始めたパン。今思っても安易~(^^;

パン屋になるんだったら…やっぱり仕入れのための車は必須だよな~

って思って、34にして今更ながら車の免許を取り。

あ、お金もらうんなら、すこしでもちゃんと修行しなきゃな~

って思って、今の修行先のパン屋に申し込み。

若いときから努力して修行をしてきたパン屋の師匠からしてみれば、とんちんかんなヘンテコ主婦が来たなと思われたんだろうな~

でも、そんなナメた私を快く受け入れてくれた今のパン屋さん。(大倉山 トツゼンベーカーズキッチン 美味しいですよ~

< 初めまして  |  一覧へ戻る  |  妄想中 >

最近の画像

  • オズマガジン